
Hatuyuki diary

日頃の活動をまとめる場所

お絵かきKPT1 島村卯月

お絵描きした内容を振り返ります

image

f:id:hatuyuki4:20170312205112j:plain

pixiv

Title Description
対象 島村卯月
塗り方 ブラシ塗り

感想

  • いろんな塗り方を試していて、今回はブラシ塗りを挑戦
  • はにかみdaysの歌詞を意識して描いてみた

KPT

K

  • チェック柄をいままで面倒くさそうだから避けていたけど、描いてみたらそこまで面倒でもなかった
  • はにかみdaysの歌詞を意識して描いたので、それにあわせて表情はいい感じに描けたかと思う
  • いろんな塗り方に挑戦できてる

P

  • ブラシ塗りを試してみたが、あまりゆるふわな感じにならなかった
  • レイヤータイプの乗算とかソフトライトとかいまいちわかってない
  • 線ヘロヘロになりがち
  • スカートとかYシャツとか、構造を理解せずになんとなく描いていがち

T

  • ブラシや筆の特性をもっと知りたい
  • レイヤータイプの勉強してから色をぬる
  • 線ヘロヘロは、ひたすら練習あるのみか、手ぶれ補正である程度対応できるのか調べる
  • 制服スカートとワイシャツの構造を調べて、意識して描く

その他

  • 次回は少し動きのあるイラスト描いてみたい